忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日常・雑談が多いですが気持ちは手塚ブログ。ときどき落書きや妄想があがります。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年04月10日 (Thu)
最後の更新2月?!
おひさしぶりでございます!
しばらくのんびりスケジュールなので、寧々さん誕生日や成田の誕生日の備えを蓄える日々です…
あと人間昆虫記のDVD出てること知らなくて今更注文しました。楽しみ!

手塚アンケート2014の回答をさせていただきました~
つづきに畳んでおきます。





1、好きな手塚作品は何ですか?何作でもどうぞ。

・ブラック・ジャック
・キャプテンKen
・エンゼルの丘

2、一番初めに読んだ手塚作品は何ですか?読後どう思いましたか?

中学校のころ、教室に並べてあった「火の鳥」です。
卑弥呼が火の鳥に執着してる姿が怖いなーって思ってたのは覚えてます笑
当時は難しくてよく分かっていなかったと思われる

3、手塚治虫を知らない人に薦めたい手塚作品は何ですか?

オススメというか、私が好きなので「ブラック・ジャック」を読んでほしい!笑
こないだ原作未読の友人に、アニメしか見てないけどピノコが結構やかましい感じだよね~て言われたので手塚を知ってても知らなくても本当に原作を読んで欲しい…!(問いの趣旨から外れてますが…)
ブッキラによろしく!も可愛くて、読みやすいと思います。

4、アトムやブラック・ジャックなら知ってる、という人に紹介したい作品は何ですか?

ガムガムパンチや疾風Zかな?
誰も死なない話をオススメしたい。
私が有名どころから読んでって手塚の話はいつも誰か死ぬなあってずっと思ってたので、死なない話もあるよ~!ってことで。

5、続きを読みたい手塚作品は何ですか?

バンパイヤとルードウィヒ・B
未完と知らずに読みはじめ続きがないと知った際の不幸
生き返ってでも描いてほしい。

6、最終回について言いたいことのある作品がありましたら語ってください。

どろろの最終回のあとどうなったんですかあああああああああ
打ち切りだったんですかああああああ あのモヤモヤした終わり方ずっと気になってる!!

7、手塚先生は作品を描き変えられることが多いですがこの作品はこちらのパターンのほうが好きというのがありましたら教えてください。

元の作品を知らないものの方が多いので(というかほとんど知らないので)、ここは飛ばさせていただきます~
すみません!

8、好きな手塚キャラは誰ですか?

ドクターキリコとユリさんとピノコとこじかのパピちゃん!(BJ仲間はずれ)
W3のボッコ隊長もすきだよぉお…かわいい♡

9、スターシステムを駆使してこのキャラをこの作品に出演させたいというのがありましたら教えてください。

特にないです!

10、ロック出演作で好きな作品は何ですか?

ブッキラによろしく!

11、今色々な作品がリメイクされていますが、リメイクしてほしい作品がありましたらあげてください。

リメイクってむつかしいですよねぇ…
でもあえていうなら七色いんことかかなあ。
面白いしそこそこ人気もある作品だと思うのですけど、あまり光の当てられなかった作品でもあると思うので。
派生から入って原作にも手を伸ばしてもらおう、ということならアトム、BJ、ジャングル大帝みたいなみんな知ってる代表作よりもリメイクしてみる価値があると思うなあ。

12、好きな手塚アニメは何ですか?

BJ21かな!!笑
評判悪いですけどw
私がBJにはまるきっかけになったアニメなので…21以前の一話完結よりも、連続サスペンスドラマ風なのが、個人的には好きでした。あとユリさんが出てますしね!!!!!

13、好きな手塚アニメソングは何ですか?

どろろの歌!
ホゲホゲタラタラほげたらぽーん!

14、アニメ化してほしい手塚作品は何ですか?

アニメ化…
実はそんなにないんですよね。なったらうれしいし喜ぶんですけどw
この間ようやく録画していた陽だまりの樹を見て、やっぱり手塚漫画って実写向きだなあってしみじみ思いました。
でももう一回言いますけど、アニメ化ってことになったらなんでもうれしいです!

15、面白かった手塚作品の実写作品(ドラマや舞台、映画など)は何ですか?

陽だまりの樹^▽^ まんじろうさんかっこよかった…
あと続きつくってほしいのでヤングブラック・ジャックも入れときますね!!!!!
もう辰巳先生が食い倒れ人形とかユリさん役は誰それさんじゃなきゃいやだとか文句言わないので作ってくださいお願いします!
舞台は引きこもりなので、察してください。見れておりません。

16、実写化してほしい手塚作品は何ですか?

七色いんこ実写化しよう

17、その配役を考えてみてください。

芸能人の名前とお顔がわからないので、その、申し訳ないです。
今の流行りなら、刑事さんは北川景子さんになるのかなあ?

関係のない話になりますが、ブッキラを実写化するならとろこちゃんは多部未華子ちゃんがいいです!

18、面白かった手塚作品のゲームは何ですか?

私はBJのDSゲームしかやったことがないのでそれでお願いします!

19、こんなゲームがほしい!というものがありましたら教えてください。

ゲームをそんなにしないので、うぅうん…
火の鳥のノベルゲーム?とか…いくつか選択肢があって、選択によってストーリーが変わっていくようなやつ。
あと他の方が描いていらっしゃいましたけど、格ゲーとか面白そうですよね!ソシャゲでなくテレビゲームで出してほしいです!

20、最後に語りたいことがありましたらどうぞ♪

改めて言われると思いつかないですね笑
すみません!


おつきあいいただきありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました^^
秋さんこんにちは!
回答どうもありがとうございます~(^^♪
千里刑事、色んな方のお名前があがってますね♪
私は沢尻エリカさんとかどうかなあって思うんですけどどうでしょう^^
いんこは綾野剛とか・・?男谷マモルの雰囲気あるかなあって思ったり・・^^
こういう配役考えるのも楽しいですね(^^♪
ではでは回答どうもありがとうございました(^^♪
小粒 2014/04/13(Sun)13:14:15 編集
小粒さんありがとうございます~!
小粒さんこんにちは^▽^
こちらこそ、掲載していただいてありがとうございました…!
他の方の回答も拝見しながら、ニヤニヤしております笑

>千里刑事、色んな方のお名前があがってますね♪
>私は沢尻エリカさんとかどうかなあって思うんですけどどうでしょう^^
>いんこは綾野剛とか・・?男谷マモルの雰囲気あるかなあって思ったり・・^^
沢尻さん!たしかに合っているかも…!
ちょっと気が強そうなところとか^^
綾野さん、存じ上げなかったのでちょっと調べてみたんですけど、男前でありながら少し繊細そうなところとか確かに男谷さんの雰囲気にあいそうだなって思いました(*'ω'*)
こういうこと考えたり、他の方のお話を伺う機会がそんなにないので、楽しいですね♡
楽しい企画、コメントありがとうございました!
【2014/04/17 16:14】
←No.1277No.1276No.1275No.1274No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269No.1268No.1267
ぶっくまーく
リンクフリーに甘えさせていただいております


assistant

Arzt

Sharon...

SWEET melt

Natural Unit

間夫妻応援日記

FRAGGLE BANANA

MELLOW

○●モノクロ●○

L'abbracci

re:w

LMP+R β


○お友達サイトさま

ライナ-・ノ-ツ◆‰゚
最新CM
[04/13 小粒]
[08/26 小粒]
[06/04 小粒]
[02/19 神無月小粒]
[01/28 小粒]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
現実と妄想の区別がついていないのでよく一人で混乱していますが放っておくとそのうち元に戻ります。


本棚→
そろそろ誰かと交流したい→P
何かありましたら→reigumi2あっとまーくyahoo.co.jp
写メ置き場
主張
B*P union 間夫婦同盟 キリコ+ユリ同盟 LOVEキリコ同盟 うさキリコの会 ボコリ愛 ピノコ同盟 キリピノ
いろいろ
ときどき増えたり減ったりします。
ダラス同盟

応援!
オサムシーズ

賀来巌アンソロジー

22arcana
ブログ内検索
カウンター
拍手